FC2ブログ

「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるはりヌーボー出来ました!

■まるはりヌーボーようやく出来ました。
10/13,14 針木新高梨の果汁搾汁作業を行い、一旦果汁を冷凍しました。
そして10/18には今年の新高梨果汁を用いて初めて試験製造を行った後、
10/20に本格製造を行いました。
ところが果汁の解凍段階でトラブルが発生し、寿命が縮まる想いで作業をしました。

本当に産みの苦しみの中、出来上がった今年のまるはりヌーボーは、香りも味も上品な仕上がりです。
ただ、品質はデリケートですので、管理には十分気を使って頂きたいです。
商品は冷蔵管理をして下さい。

10/26にも再度本格製造を行い、何とか予約数量分を確保できました。
今年は梨収穫量も思わず少なく、果汁の確保には梨組合さんも随分苦労をされたと思います。

そして、10/27 高知新聞にカラーで紹介を頂きました。

まるはり記事


石黒さんと
もうすぐ、発売解禁です。

10/30は県内の主だったスーパーや酒販店に並ぶと思います。
また鏡川ふるさと祭りの香南市ブースでも発売を予定しております。

そして、10/30 針木西公園で予定している
「梨収穫祭」では、梨農家の方たちとお祝いをしたいと思います。
当然、まるはりヌーボーの販売を致します。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。