FC2ブログ

「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の夏祭り盛況

報告も遅くなりましたが、
12/4,5は赤岡で冬の夏祭りが開催されました。

今年はのどかな天気で、多くのお客さんが来てくださいました。
高知城下で人力車を引いているお兄さんも参加し、赤岡の町を優雅に案内しておりました。

イベントの定番、おり酒饅頭は製造者の「塩屋もちやの浜田のおばちゃんが」手作り販売をしてくれ、
行列の出来る人気振りでした。

豊の梅のブースは、12/4が五代目担当、12/5が家内K子担当でしたが、
売り上げで家内に負ける始末・・・

一番人気が 梅酒の梅。イベント限定で150円→100円としたので、追加追加の状態になりました。
続いて、祭り記念カップ、まるはりヌーボー、土佐の梅酒という順です。

今年は、キャスターの福留さんが来られたり、
NHKの西日本の旅で赤岡が紹介されることになり、その取材があったりと、
やはり取材も賑やかでした。

12/4には香南の体験ツアー「ハレハレ旅プラン」も開催され、
昼は五グループに分かれ、香南の達人にそれぞれ学ぶ体験をし、
夜は弁天座に集合してお客で盛り上がりました。

私も、きき酒体験などで参加し、母はよさこい鳴子踊りの体験指導で参加をしました。

以前努めていた日本曹達の職場仲間(家内の元テニスパートナー)がふらっと神奈川から来てくれ一泊。
祭りやらハレハレ旅プランやらと、一般の観光とは一味違う地元を体験してくれました。

これで、賑やかな町「赤岡」の祭りも一通り終了です。
龍馬伝やら、アンテナショップオープンやらと高知が賑わった一年も大詰めですが、
酒蔵はコレからが本番。
忘年会、御歳暮、クリスマス、お年賀、蔵見学など・・
私は、12/17-21に東武百貨店の売り出しにも参加します。

香南市の初めての御歳暮カタログ「香南旨市まるごとカタログ」も注文期間を延長して対応をしています。
新発売「まるはりヌーボー」を含んだ、リキュールセット「果実の香りセット」は御歳暮限定品として好評発売中です!

一年の締めくくりを、活気溢れる香南の産品と豊の梅のお酒で是非祝ってください。


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。