「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト


日本酒フェスティバル2009参加 7/12

五代目 7/12-13はこんな場所に行っておりました。
増上寺
増上寺です。このあたりは外国人ばかりですね。
東京タワー
足元から見上げた東京タワー。

しかし、遊びに行ってたわけではありません。
実は、東京プリンスホテルにて開催の
「日本酒フェスティバル2009」に出展をしておりました。

日本酒フェスタ2009-3
会場には50蔵以上の蔵元が出展し、
昼の部、夜の部と一日中大騒ぎの日本酒の祭典です。

日本酒フェスタ2009-1
豊の梅のブースです。五代目セレクトの精鋭がずらり!
 豊の梅 大吟醸原酒 鴬寿・・・一年寝かせてベストの状態。豊の梅の魅力はこの酒に集約!
 豊の梅 純米吟醸 吟の夢仕込み・・・フルーティーできれいな味わい。これが吟の夢の魅力
 豊の梅 土佐宇宙酒 純米大吟醸・・・金賞酒です。「3150円は安い」の言葉が嬉しかった。
 豊の梅 活性純米おかしな濁り酒・・・フルーティーで甘口の涼やかな微発泡に歓声が!
 土佐金蔵 純米吟醸・・・味のりをして、香味のバランスが丁度で飲み頃です。
 土佐金蔵 純米酒・・・冷やさずに提供。さらりと飲めるベースの晩酌酒。
 土佐金蔵 純米生原酒・・・酒盗との組み合わせは最強です。   
 おり酒 活性生・・・活性生は限定品。とろりと濃醇、溢れる炭酸は酵母が生きてる証拠!


日本酒フェスタ2009-2

大好評のつまみは、海訪屋さんの酒盗(甘口)とカツオの生節スティック
特に、酒盗はお客さんの概念を覆す美味しさ。
酒盗と土佐金蔵 純米生原酒の組み合わせは最強でした。

熱心に数多く利き酒をする方は、酒を吐きますが・・・
「ここまでずーっと酒を吐いてましたが、思わず飲んでしまいました」との事です。

日本酒フェスタ2009-4
多くの方が、熱心に飲んでくれました。
そして、自信と勇気を与えてくれました。

出不精の五代目ですが、これからは少しでも、県外のお客様にも飲んでもらう機会を増やそうと、感じた嬉しい一日となりました。

コメント

NoTitle 

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
  • 照 
  • URL 
  • 2010年05月18日 17時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
