FC2ブログ

「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋東武百貨店での販売

父の日の催事として6月16日より販売に入っています。
上京直前は、右足親指は痛風で腫れ、履ける靴探しが必要でした。
それをかばって左足膝を痛め曲がらない状態に。
2度痛み止めの注射を打って上京しましたが、
階段の一段がこんなにうらめいい事はありませんでした。

気分は最低の状態での販売スタートでしたが、
いつものお得意様に多数お越し頂き、元気をいっぱい分けてもらいました。

折角お越し頂いたのみ、売り場スペースが限られており、お目当てのお酒がない事もしばしば。
吟の夢の生は・・・
純吟生は・・・・
夏吟醸は・・・
いとをかしは・・・
ゆず酒は・・・
等等

すみませんでした。
金賞を共に喜び、体の心配までして頂き・・・胸が一杯です。

お陰さまで、
贈り物には金賞しずく酒が大人気でした。
それを龍奏3年ものが追う形となりました。


純吟吟の夢仕込みはご自宅用として試飲頂いた大半の方に好評頂きました。
今回のデータをもとに定番品としての取り扱いを検討してもらう予定です。

特別純米は常温で試飲頂きました。
夏は煮え症で悩む女性も多いとか。
お客様から、「体の中から暖める夏のぬる燗酒」という新しいカテゴリーをご提案
頂き、その商品として丁度だと感じています。

大吟醸原酒は父の日感謝状ラベルと通常ラベルで提案しました。
最後の山田錦の酒という事になります。

まだまだ豊の梅を知らなかったお客様が多数ですが、
今回の催事でファンが随分増えたと確信しています。

体調も日に日に良くなり、そして日々多くの収穫を得る事ができました。

決して早くはないですが、この成長をこれからも続けられるよう頑張りたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。