「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日のお酒

6月17日は父の日です。
豊の梅では、父の日専用のお酒を販売しています。
「大吟醸父の日ラベル」です。
お父さんへの感謝状がラベルとなっていますので、ユーモラスに感謝の気持ちを伝える事が出来ます。
中身の酒は最高級です。山田錦を40%まで磨いた、大吟醸原酒を低温でじっくりと熟成させた酒です。華やか且つ奥深い味わいのある辛口酒です。贈り物には申し分ないでしょう。

父の日は、日本酒が一番売れる日だそうです。
私は、その販売のために、6/6から6/11まで三越名古屋栄店の地下酒売り場ラ・カーブの店頭に立って試飲販売をしております。
売り場には、大吟醸父の日ラベルの他にも、贈り物や夏に相応しいお酒を並べます。
ざっと並べてみますと・・・
・大吟醸しずく酒吟の夢2012:今年の全国新酒鑑評会出品クラス
・純米大吟醸 龍奏 2011:龍神の奏でる酒? 土佐の素材で最高の酒に挑戦
・純米吟醸 吟の夢仕込み:最もポピュラーな人気商品です。華やかな香りが特徴です。
・土佐の夏吟醸2012:夏限定、フルーティーデ冷やして美味しい純米吟醸酒
・純米吟醸 いとをかし 活性うすにごり:とても面白い、和風シャンパンの様な酒です。
・特別純米酒 吟の夢 生酒:オーソドックスな香りと旨みを限定生酒で。
・おり酒:定番の濁り酒は夏でもオンザロックやソーダ割で。
・土佐の梅酒:男も惚れた土佐の辛口地酒梅酒です。
・まるはりヌーボー:針木新高梨のお酒。甘口で女性向けです。

お近くの方は、是非お立ち寄り下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【父の日のお酒】

6月17日は父の日です。豊の梅では、父の日専用のお酒を販売しています。「大吟醸父の日ラベル」です。お父さんへの感謝状がラベルとなっていますので、ユーモラスに感謝の気持ちを伝える事が出来ます。中身の酒は最高級です。山田錦を40%まで磨いた、大吟醸原酒を低温?...

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。