「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年年末の酒

2012年年末の酒ご案内
急に寒くなってきましたね。熱燗が恋しい季節です。
そういう方にお奨めしたいのが、
豊の梅 特別純米 吟の夢
今年の秋開催、国税局主催の四国清酒鑑評会の純米酒部門にて優等賞を受賞した酒です。
45度の上燗で審査を受けております。爽やかな香りの軽快な辛口タイプです。
料理との相性の良い食中酒として、また幅広い温度帯で楽しめる晩酌酒として一度お試し下さい。

一方、冷やして美味い酒をじっくりと味わいたい方には
豊の梅 純米大吟醸 龍奏
をお奨めします。
高知の素材100%で最高の酒に挑戦した、五代目こだわりの酒です。
竜巻のエピソードから龍神の奏でる酒として命名。ボトル裏には竜巻の写真、ラベルには龍が舞っています。
口中に広がる上品で華やかな香り、甘さと辛さのバランスの取れた深みある味わいは、世代、性別を超えてきっとお楽しみ頂けます。
辰年の2012年を締めくくるには、やはりこの酒をおいて他にはないでしょう!

それから、女性の方には高知らしい地酒リキュールをお奨めします。
今年7月の絵金祭りから発売をはじめた、
ましろさんのはるかりきゅーる
一旦品切れをしておりましたが、今年の果汁で追加製造をして、12月から販売再開しています。
はるかの魅力全開です。

贈り物には、
果実の香りセット
がお奨めです。
黒酵母βグルカンの入ったほんのり甘口後味すっきりの「やさしいゆず酒」
針木新高梨をふんだんに使った芳醇甘口のリキュール「まるはりヌーボー」
紀州みなべの高級南高梅を地酒に漬けた、甘さ控えめ「土佐の梅酒」
の個性豊かなセットです。

お年賀としては、その名も
年賀酒
があります。金箔入り、純米酒、あけましておめどとうラベル、飾り熨斗が付いて、箱を開けるとオルゴールがなる仕掛けです。お正月をお祝いするお正月の為のお酒です。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。