「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるはりヌーボー2014

maruharibanner2014.gif
針木新高梨のお酒、「まるはりヌーボー2014」が美味しく仕上がりました。10月26日の梨収穫祭の日から発売解禁です。今年は天候の影響で、新高梨の甘味は例年より控えめですが、果実の痛みが少なく、綺麗な果汁を搾る事が出来ました。この機会に、まるはりヌーボー2014から甘さを少し抑え、僅かな酸味とのバランスを整え、美味しさのピークに近づけました。果汁濃度などは変えていませんが、今年の梨の特徴も加わり以前の濃厚な感じからすこしさっぱり感が加わっています。上品な梨の香りとさっぱりとした甘味で、くいくいと飲める美味しい梨酒に仕上がっています。発売解禁日には県内の酒店、スーパー、土産物店などに並ぶ予定です。また、10/26針木西公園で開催の新高梨収穫祭では例年通り五代目がお披露目を予定しておりますし、鏡川で開催のふるさと祭り(香南市ブース)でも10/26(日)には発売を予定しています。お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。