「豊能梅」通信

高知県香南市にある造り酒屋“豊能梅”の情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純米酒大賞2014 金賞ダブル受賞!!

本日、純米酒大賞2014の入賞酒の発表がありました。昨年は龍奏が純米大吟醸部門で1位の最高金賞を幸運にも取って嬉しい思いをしました。今年は二匹目のドジョウを狙い純米大吟醸部門だけでなく純米吟醸部門にも出品をしました。その結果、最高金賞とまでは行きませんでしたが、龍奏が純米大吟醸部門金賞受賞、純米吟醸(松山三井)が純米吟醸部門金賞受賞というダブル受賞をする事が出来ました。今年も高評価を頂き嬉しい限りです。龍奏は華やかで品格のある酒です。そして、純米吟醸は香味が絶妙のバランスに仕上がっています。酒好きの方々には在庫があるうちにそれぞれの魅力を是非お楽しみ頂きたいです。
さて、現在酒蔵は秋と冬の仕込みの合間に改築中で、タンクが外に出され蔵内の壁が壊された状態です。この冬の仕込みでは新しい吟醸蔵と酒母室で、気持ちも新たに更に挑戦をしていきたいです。
P1030806-2.jpg
P1030820-2.jpg
DSC_0222-2.jpg
P1030809-2.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

五代目

Author:五代目
「豊の梅」醸造元の五代目です。
杜氏を兼ねております。
しかし、酒は一向に強くなりません。

最新記事

フリーエリア

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。